infinity

ジュエリー制作過程においてデザインはとても重要なものであり、つかめそうでつかめない存在です。

いつも美しいラインやフォルムを追い求め探し続けています。

デザインの中でプラスとマイナスのバランスに気をつけていないと、最初のイメージから離れて行ってしまうので引きの目線がとても大事で難しく感じます。

一点に集中しすぎて全体が見えなくならないように…

時間が凄くかかったりすんなり描けたり、毎回わからないだけに大変ですが面白いのです。

デザインも紙の上だけでなく別のアプローチでやってみることで、また新たな発見があり自分の癖から抜け出せるきっかけになったりも。

今回「ukiyo」というネックレスを万華鏡のような無限に広がるイメージで構成してみました。

その中で新しいパターンが生まれ、イメージも増殖しました。

デザインは泉のごとく湧き出ては来ませんが色々と試しながら広げて行ければと思っています。*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *    

 

ここ数日でついに桜も満開となりました❀

下の写真は先日訪れた東京都庭園美術館です。

この後花散らしの雨のようで残念ですが、花びらが舞い淡いピンクの絨毯が見れるのもまた楽しみの1つです❀❀❀